FX法人口座ガイドTOP > FX法人口座 > FX法人口座は法規制の面で優遇されているの?

FX法人口座は法規制の面で優遇されているの?

 

FXをする時に口座を開設しますが、その口座の種類として個人口座、法人口座などがあります。

 

個人口座と法人口座を比べると大まかな違いとして、税金のことです。

 

FXをしていて儲けたお金は個人口座の場合の税金は「雑所得」として扱われているので、儲けた金額が多くなればなるほど税金も上がっていくのです。

 

一方法人口座の場合は「法人税」となるのでFXで儲けた金額が高くても低くても一律30%の税率となっています。

 

このような内容が両者の税金の違いとなってきます。

 

もう一つ個人口座と法人口座の大まかな違いとして、レバレッジに関して、です。

 

FXをする個人投資家の間で、近年レバレッジを掛けすぎて大負けをしたりし、破綻をする投資家が増えてきていました。

 

FXはハイリスクハイリターンといわれている通り、レバレッジによって運命を左右することもある程、レバレッジは重要なものとなっているのです。

 

そのレバレッジを掛けすぎることによって破綻してはFX自体危ういものになってきます。

 

ですから法的な規制でレバレッジの倍率を少なめに規制をするようにしたのです。

 

それが個人口座の場合で、法人口座にはそのような規制は今のところ一切ありません。

 

その辺で法人口座は個人口座と比べると法規制の面で優遇されているのではないでしょうか。

 

しかし最近ではこの法人口座でも自ら規制してレバレッジを低めに最初から設定している業者も増えてきています。

 

レバレッジ目的で法人口座を利用しようとしている人も増えてきているので、レバレッジ破産をされては困りますからね。

 

FXについて必見のサイト

リフティングチャージを無料化するならコチラ
リフティングチャージ無料の口座を活用することで外貨取引をもっとお得にしませんか?
xn--dck0aya9aw3gwe3byere.com/

 

FX法人口座記事一覧

FX法人口座はどのFX業者で作れるの?有料なの?

FXで始めに口座を開設する際に法人口座にする場合、その法人口座はどのFX業者で作れるのでしょうか。一般的にはFXで口座を開設する際は個人口座を開設する方が多いので、法人口座...

FX法人口座は法規制の面で優遇されているの?

FXをする時に口座を開設しますが、その口座の種類として個人口座、法人口座などがあります。個人口座と法人口座を比べると大まかな違いとして、税金のことです。FXをしてい...

FX法人口座はどのようにしたら作れるの?

FXで口座を開設する場合には様々な手続きというものを踏んで開設するものです。一般的な個人口座を開設する場合と法人口座を開設する場合とではどのような違いがあるかというと、正直...

FX法人口座は個人事業主でも作れるの?

FXの口座を開設する際に、個人口座と法人口座というものがあるのですが個人口座は個人がFX業者を介して銀行などで口座を開設することです。たいていの方がFXをする際に個人口座を...